【ワイド競馬予想と野球全般】ウナーマンの秘密基地

ワードプレスにてブログを書いています。多くの人に読んでもらえるように、宣伝するブログです。

ラグビーワールドカップ2019開催目前

今週末に開幕するスポーツ大会、皆さんはご存知ですか?

 

ラグビーワールドカップ2019」が9月20日(金)から開催されます。

 

「試合は観るかもしれないけど、ルールがわからない」

「どんな選手がいるのかわからない」

など、思う方もいると思います。

 

そこで、ルールや注目選手をまとめた記事をリンクとして紹介させて頂きます。

 

(注目選手に関しては、代表発表前に執筆しているので選ばれていない選手もいます。)

 

 

 

複雑でわかりにくいラグビーのルールですが、全て覚える必要はありません。

 

要点と重要なプレーだけ覚えておけば十分に楽しむ事ができます。

簡単なルールや用語は、下記のリンク記事にまとめてありますので、是非とも参考にしてみて下さい。

 

 

ルールのおさらいが終わったら、続きましては注目選手の紹介です。

 

上記にも述べた様に、代表選手選考前に執筆させて頂いた記事となりますので、落選したメンバーについても記載しています。

 

日本代表の要となる選手を中心に執筆させて頂いています。

 

プレー面だけではなく、選手の人柄についても執筆していますので、ギャップも楽しめると思います。

 

 

ルールと大まかな選手が解れば、後は現地やテレビで試合を観戦するだけです。

 

皆さんで、目標であるベスト8を目指す日本代表を応援していきましょう。